ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS



- / - / - /
カイロプラクティック
週末はカイロ一色だったよ。
といってもエジプトじゃないぜ。
カイロプラクティックさ。
なんだか、カイロのホームページのリニューアル作業をしました。
時間がかかってめんどくさかったよ。

けど、確かにCSSとかHTMLとかの勉強にはなったさ。
カイロde勉強!

ゲームしたかったけどさ。
日記 / comments(7) / trackbacks(0) /
ホームページ
ホームページ作るのって大変ですよね。
コンテンツ作るのも当然大変なんだけど、それをレイアウトして公開するというのが
また一苦労。
コンテンツさえ作れば読んでくれる人がいるかというとそうでもないし、
レイアウトに凝っていてもコンテンツがないと意味がないし。
両方のバランスなんだけど、最近はブログのおかげで一般人はレイアウトに関する
心配しなくてよくなったのは大進歩だと思う今日この頃です。

HTMLをちまちま書いていたころが懐かしい…。戻りたいとは思わないけど。
日記 / comments(35) / trackbacks(0) /
ペットボトル
ペットボトル(*)を落としてへこましてしまったので、
湯煎にかけて中の空気をあっためれば内圧が上がって
自然に元に戻ると思ってなべで温めました。

私は浅はかでした。考えが足りていませんでした。
耐熱温度を越えたペットボトルは融けてちぢんでしまいました。

太さも心なしか太っているし…
もう今までの使い方はできないなぁ。

あーあ、へこむなぁ。大事に使ってたのに…。

*: スーパーとかで分けてもらえる水を入れるためのリサイクル用ペットボトル
日記 / comments(1) / trackbacks(0) /
炊き込みごはん
今日は炊き込みごはんを作りました。
レシピは創味のつゆについてたちらし。

結果的においしくできたけど、少し量が多かったみたいで
ご飯の炊きむらができました。

今度はすこし具の量を減らしたほうがよさそう。
今日の具は舞茸・あぶらげ・鶏肉・ごぼう・人参・蒟蒻なり。
料理 / comments(1) / trackbacks(0) /
/ 1/1PAGES /